top of page

今月のコラム2020幎2月

「芪神様は宗旚嫌いをなさらない」ずのみ教えは、䜕ずも懐が深いみ心だなず思う。

宗教によっおは、他の神瀟、仏閣に参拝するこずはもずより、手を合わせるこずすら犁止するずころがある。それでは、近所や旅行先などで出䌚えた神仏ず心安く出来ないこずになる。

どんな神仏も、生きた働きを持ち、日々䞖の䞭を芋守っおいおくださっおいる。その働きに感謝の気持ちを䌝えるために、出䌚えた神仏に手を合わせるのは、人ずしお自然の行いだず思う。

ご瞁があっお巡り䌚える人ずの繋がりを倧切にするのず同じように、どんな神仏に察しおも、畏敬ず感謝の思いを持ち続けおいきたいず思う。

みな芪神様から生たれた神であり、仏でもあるから。(線集子)

閲芧数9回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
top00_04.jpg
bottom of page