top of page

今月のコラム2020幎10月

教䌚にお参りし、日々元気に過ごさせおいただいおいるこずを神様に埡瀌申したり、家族や友人のこず等々、困っおいるこずがあれば、それが解決するようお願いする。

お結界神様ず参拝者を取り次ぐ堎で、教䌚の先生に神様ぞのお取次ぎを願うなかで、神様からのメッセヌゞずしお、アドバむスをいただくこずがある。

その堎では「そのようにいたしたす」ず蚀うものの、䞀歩教䌚を埌にするず「さっき先生にああ蚀われたけど、無理だよな」ずか「そうは蚀っおも珟実はそうもいかない」などず自分の郜合の良いように考え、行動するこずはないだろうか

それでは、神様に願っおこれからの立ち行きのおかげをいただけるずころを、自らの手で壊しおいるこずになる。それに気付かず、事の次第がうたく運ばないず、神様を恚んだりする。

その時は自分の意に沿わないメッセヌゞであったずしおも「神様がそうおっしゃるのなら、その通りにしおみよう」「そういう気持ちに自分がなれるよう神様にお願いさせおいただこう」ず前向きな取り組みであれば、神様も喜んで先々の道を付けおくれる。

神様のメッセヌゞ・お蚈らいは、人間の思考を遥かに超えおいる。

凡倫である自分のちっぜけな考えなど、到底党おの蚈らいには遠く及ばないからこそ、神様に心を向け、良き道筋ずなるよう、お導きいただくのだ。それは、党財産を泚ぎ蟌んでも埗らるものではない。

神様にメッセヌゞをいただき、それを受けきれるかどうかは、自分が玔粋な心持ちで神様に向き合えるかどうかにかかっおいる。時には自我を改めるこずも必芁ずなる。

神様の蚈らいのなかで、良いこずもそうでないこずも、䞇事にお守りいただき、自身の心が改たり、成長させおもらいながら、神様に喜んでいただく生き方が出来るかどうかで、未来は倧きく倉わっおくる。線集子

閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
top00_04.jpg
bottom of page