No.313 神様のご発動 NIHONBASHI HOT LINE
- 金光教日本橋教会
- 5月31日
- 読了時間: 1分
私が言ってはよろしくないのですが、本当に神様がご発動になるような信心をしていただろうか?と改めて反省しております。
先日、ある先生にご神縁のきっかけを尋ねたら、「祖父が脊椎カリエスを神様に治していただけたから」だそうで、私はそれは凄いと大変感心しました。しかし、よく考えてみると、私の曽祖父も父も同じだったのでした。
ところが今、教会に来られた方から「病院で治らない難病だが、神様に治していただきたい」と言われた時、どうだっただろうか。神様だったらこれもお治しくださると、祈りながらどれだけ信念を貫いてきていたか?
そう言えば、昔から、ここが神様のご発動のあるかないかの分かれ道でした。にもかかわらず、つい神様のお働きに限界を設けていたのでは?これはむずかしいかな?と。
先人の難病が「神様のご発動」で治ってきたのに、つい自分が発動してしまっている。神様にお頼みしながら、つい神様そっちのけになっていたと反省させられるのです。 畑 淳





コメント