top of page

No.313 神様のご発動 NIHONBASHI HOT LINE

私が言ってはよろしくないのですが、本当に神様がご発動になるような信心をしていただろうか?と改めて反省しております。

先日、ある先生にご神縁のきっかけを尋ねたら、「祖父が脊椎カリエスを神様に治していただけたから」だそうで、私はそれは凄いと大変感心しました。しかし、よく考えてみると、私の曽祖父も父も同じだったのでした。

ところが今、教会に来られた方から「病院で治らない難病だが、神様に治していただきたい」と言われた時、どうだっただろうか。神様だったらこれもお治しくださると、祈りながらどれだけ信念を貫いてきていたか?

そう言えば、昔から、ここが神様のご発動のあるかないかの分かれ道でした。にもかかわらず、つい神様のお働きに限界を設けていたのでは?これはむずかしいかな?と。

先人の難病が「神様のご発動」で治ってきたのに、つい自分が発動してしまっている。神様にお頼みしながら、つい神様そっちのけになっていたと反省させられるのです。 畑 淳

コメント


top_00_06.jpg
金光教日本橋教会

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-1-17

Tel 03-3241-1979/Fax 03-3241-1992

開門時間:6時00分~19時00分

Copyright@2011 金光教日本橋教会(Konkokyo Nihonbashi Church)All Rights Reserved

bottom of page