top of page

平和への願いが一つになった

更新日:2018年10月3日

A.O.(合唱団)

首都圏布教130年記念集会おめでとうございます。

日本橋教会へお参りをさせて頂くようになって2年数ヶ月、教会の御用もさせて頂くようになり、先生から記念集会でコーラスの御用にお誘いを頂き参加する事になりました。日本橋教会での練習や首都圏各教会全体での練習に参加させて頂きましたが、内心ドキドキの状態で当日を迎えました。

記念集会当日は、まずDVDにあわせ首都圏布教130年の紹介があり、白神先生の朗読劇、体験発表に続き、いよいよコーラスの出番となりました。ステージ一杯のメンバーで一生懸命に4曲歌わせて頂きました。皆と一緒に練習した成果を思う存分発揮できたと感激しました。

コーラスを終えて、舞台裏や会場外で沢山の信者さん達が御用をしている姿を見て、記念集会のテーマ『よろこび 集め つなげよう -子・子孫、世の人々へ-』を少し忘れ掛けていた私の気持ちを再び奮い立たせてくれる思いがしました。

その後、子供神輿、大江戸助六太鼓。フィナーレの東京音頭は日本橋教会での練習もあり、日本橋教会の信者さん達が中心となって、会場全体が一つになり平和への願いが一つになった思いがしました。この感激を忘れずに信心の輪がどんどん広がり、喜びの輪が沢山出来ますように願っていきたいと思います。

最後になりますが、スタッフの皆様、関係者一同様にはこの日の為に数年前から準備して頂き真にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

閲覧数:12回0件のコメント

Comments


top00_07.jpg
bottom of page